初めまして、8月に入社しましたすまいるネット技術部の村山大和(むらやまやまと)です
早いもので入社して一か月が経とうしております、まだまだ分からないことだらけですが、一生懸命頑張っていきますので、

名前だけでも覚えていただければ幸いです

さて、今回初めてのブログは私の趣味や近況についてお話ししていきます!

私の趣味は動画サイトで雑学動画を漁ったり、近所のスポーツクラブでゆらゆら漂いながら泳ぐことです

趣味のお話しをします!と言った割にあまり趣味がないのでこれから趣味の幅を広げていこうと思います

なのでこの話しはここまでにして、夏季休暇中の事を少しだけお話しましょう。

夏季休暇中はウルトラマンフェスティバルに行ってまいりました

見てください、3分経過しても立派な佇まいです。

こちらのイベントは当初ネットで偶然見つけた「裏メニューアイス」と言う未知のアイスを食べる事が目的でしたが、ショーが予想以上にクオリティが高くて驚きましたicon_eek.gif

肝心のショーですが…あのウルトラマンのライバルであるゼットンがとにかくよく出てきます、何かやばそうな形態に変身したバージョンも出てきます

昔見た遊園地でのヒーローショーみたいなのを想像していただけに映像技術を交えた演出は見ごたえがありました。

特にウルトラマン特有の光線技も見事に演出されていて凄いと思わず感心しました

そしてショー終了後、目的の裏メニューアイスですが「裏メニューを見せて下さい」って言ったら普通に見せてくれました、「えっ…何言ってるのこの人…」みたいなリアクションじゃなくて良かったです

早速注文して…

私が注文したアイスは「ウルトラマンノア」、バニラアイスにブルーベリーのソース、そしてブラウニーのトッピング。

ブラウニーとアイスがそれぞれ異なる甘味で互いの味を引き立てて非常に美味、やったぜ!

 


食事を終えた後はジオラマをじっくり鑑賞、間近で見るとすごいスケールに思わず心が躍ります

迫力もさることながら、ミニチュアの細かさには感心しました。

 

・・・ん?よく見ると明らかに人間じゃないのがいるぞ

 

アイスもショーも十分に堪能し満足しました

この後展示物をもう少し見て回り、胸が膨らむ気持ちで帰宅しました

来年も是非行こうと思いました

今回、自己紹介、近況を書きましたが、これで私のことが少しでも知っていただけたら幸いです。

これから宜しくお願いいたします

~おまけ~

【赤いあいつ】

国民的ヒーローのウルトラマンとは違い、一部の界隈でじわじわと話題になっている円谷ヒーロー、彼の名は「レッドマン」

彼の特徴は情け容赦を知らないらしいですが、どういうことなんですかね…

気になった方がおりましたら、是非動画を見てみてください。

1話5分程のストーリーなのですが中身が濃いです

ちなみに彼をイメージしたアイスもあったので早速食べてみました。

ミルク・ストロベリーのアイスでトッピングは苺とストロベリーソースで甘くて冷たくて美味しかったです