hongkong2

先週行なった第1夜の香港映画祭に引き続き

今回は、香港コメディー映画を堪能する!

をテーマにチャウ・シンチーの「食神」を上映しました。

4988013943001_1L

チャウ・シンチーって誰??って思う方も
「少林サッカー」と言う映画は聞いたことがあると思います。
香港のコメディー映画を語る上で、この人は外せません!

日本でもチャウ・シンチーファンも多く、多くの作品がカルト映画扱いに
なっています。


【あらすじ】
弟子トンの裏切りによって、“食神”と呼ばれた周は香港料理界から追放されてしまった。
彼はカレンという女の屋台を助けるうちに、真の料理人として目覚め、修行の旅に出発する。
そして戻って来た周は、トンと宿命の対決を繰り広げるのだった……。
allcinema.netから抜粋】

「食神」は、ミスター味っ子的なセンスに溢れていて、
料理シーンよりも食べた後の漫画のようなリアクションが秀逸です。
頭を空っぽにして見るには最適な映画です。

ミスター味っ子については下記の動画をご覧いただければ雰囲気がわかると思います。

以下は、社内の様子

DSC_0041DSC_0040

やはり今回もPIZZAで映画!!!

DSC_0047

プロジェクターとスピーカーで見る映画鑑賞は、
何度やっても良いです。
何度も見てるはずなのに、家で見るのと違って
変な緊張感が出ます。

DSC_0050

各々、指定席も決まってきました。

来週の映画でこのシリーズも最後になります。
どうぞご期待下さい。

「食神 関連情報」

<有名なロケ地>
0a2a642c8143333a_S

終盤に出てくる絢爛豪華なレストランは実在します!
ジャンボ水上レストラン

そして、チャウ・シンチーと言えばこの大スターの銅像も外せません!
89ddaa3ab387a06c_S
チャウ・シンチー自身、ブルース・リー・ファンクラブの名誉会長である位、
ブルース・リーが大好きで、香港の有名な観光名所になっている
ブルース・リーの銅像もチャウ・シンシーの全額負担で建てられたとの事。
アベニュー・オブ・スターズには、この銅像以外にも、
香港有名俳優の手形などもあります。
アベニュー・オブ・スターズ