すまいるネット管理部の坂本です。

今年で、5回目のバレンタイデー企画

2月14日が、日曜日でしたので、12日(金)に行いました。

すまいるネットでは、これまで色々とチョコレートに
関する文献等を調べ実際に食してきました。

ちょっと振り返ってみましょう!

2012年は、ホテルザッハのザッハトルテ

2013年は、CASTORのガトーショコラ

2014年は、DEMELのザッハトルテ

2015年は、DALLOYAU PARISのOpera

.
.
.

今年は、バレンタイン企画がもうネタ切れではないかと
企画中断も検討されましたが、

私たちは、SEO会社ですよ!!!
困った時は、GoogleとYahoo!で検索だ!

検索窓にバレンタインに関するキーワードを
入力しリサーチ!

すると…

バレンタイン

チョコレート

カカオ

カカオの魔術師
カカオの魔術師!?

 

そうです!
今年は、カカオの魔術師こと土屋公二シェフが
経営する渋谷テオブロマの「サンフォアキン ドス」を
いただきましたよ!

DSC_0392
テオブロマのホームページからも伝わってくる
カカオへの想い。

土屋シェフは、日本を代表するショコラティエの一人。
ブログもカカオ愛に溢れていて読みごたえあります。

さて、イベントの内容に戻りましょう。

DSC2_0394
「サンフォアキン ドス」を近くで撮る!
う~ん、美しい…このまま眺めていたい!
DSC_0397

中央からパッカ~ンと切って

DSC_0413

いざ、実食!

DSC_0416

Coachを着た悪魔こと仲桝君
「チョコレートってこんなにカカオの味がするんですね」
その他、すまいるネット独身男性陣も大喜び。

DSC_0418

自称、昔、体脂肪率5%男
「チョコボーイ山下」

DSC_0422

笑顔が眩しい営業部の玉川、大滝コンビ!
「来年こそは、女性からのチョコが欲しい!」
DSC_0411

最後はみんなで本当に美味しくいただきました。
来年のバレンタインも是非、ご期待ください!