ボンジュール!
すまいるネット管理部の坂本です。
今回は、フランスのパリに社員旅行で行ってきました。
詳しくは、イベントページを是非ご覧ください。
パリは、個人旅行で初めて行った時から5年ぶりになりますが、
街並みであったり、歴史的な建造物があったりと、
何度行っても良いくらい世界の中でも美しくて好きな街です。
今回は、パリのお店の中でも、日本から事前にチェックしていた
Méertの「ゴーフル」を楽しみにしていました。
Méertは1761年創業の老舗で本店はリールにありますが、
今回は、パリ(マレ地区)のお店へ。
ピカソ美術館の近くにあるMéertパリ店は、
外装も内装もとても歴史を感じるデザインです。
Méertのゴーフルは、有名なシャルル・ド・ゴール元大統領が
愛したお菓子としても有名です。
今回は、定番のバニラ味を購入!
薄い生地を開いてみると中にバニラビーンズが見えます!
実際に食べてみると・・・
「とっても濃厚で甘あぁぁぁぁい!!!」
バニラの味が口いっぱいに広がり、1枚でも十分、満足な美味しさです。
生地の薄焼きの感じが和菓子にも似ていて、洋菓子なんですが、
とても繊細なお味。セボン!!!
この薄い生地はすべて手焼きなんだそうです。
手間もかかっているので1枚1枚の焼き加減なんかも
個性があります。
コーヒーや紅茶にぴったりのお菓子であることは間違いないです!
今回は、6枚のセット入りを購入しましたが、
お店では、1枚から購入が可能です。
まだ日本には出店していないお店になりますが、
日本人の口に合うと思いますので、日本でも人気店になるのでは??
次回、パリに行く機会があったらもっとバニラ味以外の
ゴーフルにもチャレンジしてみたいと思います!